RSS | ATOM | SEARCH
世界の美女 南米編
 みなさま、ご無沙汰してます。タイガーです。
 旅日記第二部<北京滞在編>をすっかりさぼってしまい、気がついたら1年間の北京滞在を終えて帰国していました。
 今は実家の島根でのんびりしています。写真整理をしていたら世界中に綺麗な子がたくさんいたので、2007年の世界一周番外編として<世界の美女>を掲載しようと思います。お楽しみいただければ幸いです。
 日本には3月上旬までいます。そのあとは「旅日記第三部」が始まる予定なのでお楽しみに。今さらですが<北京滞在編>も時間を見て書こうかなと思っています。



世界の美女 <南米編>





アルゼンチン(メンドーサ)
透き通るような肌に肉付きのよいプロポーション。たぶんまだ14、15歳。でも妙に大人びていて色気がある。愛らしい……。目が合うと思わずそらしてしまいそうになる。5年後の彼女が見たい。





アルゼンチン(ブエノスアイレス)
タンゴの街・ブエノスアイレスで素敵な日本人女性を発見した。彼女の名はジュンコさん。タンゴの素晴らしさに魅せられて日本からやってきた女性だ。アルゼンチンの女性が綺麗に見えてしかたなかったここ数日、彼女のおかげで日本女性も負けていないことを確認できた。





ブラジル(サンパウロ)
アイルトン・セナのお墓に行く途中、ジュースを買いに立ち寄った売店に笑顔の素敵な健康的な女性がいた。写真をとっていいかと聞くと、恥ずかしそうに「ちょっと待って」と言い、しっかりポーズを決めてくれた。





ブラジル(サンパウロ)
サンパウロの東洋人街。中国の旧暦のお祭り「春節」で彼女は働いていた。花屋で売られているバラでなく、道端に咲いているレンゲ草。そんなかんじの中国人女性だった。屋台で働きながら時折みせるおどけた感じや恥ずかしそうな表情がいいかんじ。





ブラジル(リオデジャネイロ)
ポン・ジ・アスーカルのケーブルカー乗り場で魅力的な女性を発見した。一緒にいた女友達も負けず劣らずの美貌の持ち主。まだまだ南米には美女が潜んでいる。





ブラジル(リオデジャネイロ)
カーニバルに疲れて会場の外に出ると、タバコ売り場に彼女はいた。タバコをひと箱買った後で写真をお願いすると、快く承諾してくれた。きっとすごくいい子なんだろうなと思った。





ブラジル(リオデジャネイロ)
サンバで鍛えられた身体。でもそこにゴツゴツした威圧感はない。あるのは情熱と躍動感。興奮した息遣いはここまで聞こえてくる。力の限り踊りつづける彼女はきっと一年で今が一番美しい。





ブラジル(リオデジャネイロ)
ブラジル人はどうしてこんなに熱いんだろう。他のラテン系とは何かが違う。これがフェロモンなんだろうか、これが魂なんだろうか。サンバが心を熱くする。おとなしそうに見えるこの女性も例外ではなかった。やっぱりブラジル人は何かが違う。





チリ(イースター島)
太陽の光と両親の愛情をいっぱいに浴びて育った少女は、ここイースターで逞しく生きていた。彼女の名は「MIHINOA」。宿名にもなっているその少女は、笑ったり、むくれたり、バカにしたり、真面目な顔になったり……。いつも僕らを楽しませてくれる。





チリ(サンティアゴ)
少女には少し陰があった。ジュースを買おうと声をかけても視線を合わせようとしない。この町の女性が皆一様に陽気なだけに、かえって気になる。でも多分いい子なんだろうな、根拠のない想像をしてその場を離れた。





チリ(サンティアゴ)
子供はどこの国でも可愛い。それこそもう掛け値なしに。デジカメで撮った写真を見せると、満面の笑みで近づいてきた。本当はそのときの笑顔を撮りたかったなあ。





ボリビア(太陽の島)
ベレ9歳とマリア4歳。二人はすでに働いている。太陽の島で育った少女は、太陽のような笑顔をこちらに向けながら、ちょっとはにかんでみせる。暇になると彼女たちに会いに行き、また戻っては会いに行く。少しでも長く彼女たちの笑顔を見ていたい。





ボリビア(ウユニ)
ボリビアの女性はなんかいい。子供も大人もお婆ちゃんもみんないい笑顔をくれる。ウユニの近くの町で出会った少女は、カメラを向けると黒いまなこをまっすぐにこちらに向けてくれた。





ペルー(アマンタニ島)
ホームステイ先の農家には2人のかわいい姉妹がいた。家は裕福ではない。電気もガスも水道もないけれど、笑顔だけはたくさんあった。笑顔があれば他に何もいらない、そう思わせてくれてありがとう。





ペルー(プーノ)
プーノの町を観光する気になれず、宿のお姉さんとフロントで話してばかりいた。片言のスペイン語だけど、観光するよりずっと楽しい。ウロス島に行って帰ってくると、別の日本人の旅人が僕と同じことをしていた。



author:tiger, category:世界の美女, 17:06
-, -, - -