RSS | ATOM | SEARCH
至れり尽くせりの香港
日本を出発してから324日目
ただいま35カ国目
香港にいます


 香港という町は素晴らしい。これまでの旅でなかったものがすべてある。

 食い物は中華を中心にバラエティにとんでいて、日本食屋も多く、交通の便も発達していて、行きたい場所にはすぐにいける。日用品も事欠かない。お土産、電化製品、雑貨、衣類……何でもある。
 しかも、それが百貨店でなく小売店で売られているところが嬉しい(もちろん百貨店も充実している)。

 今日は何をやったかというと、午前中に広州までのバスチケットを取って、あとはとりあえず色々食った。


昼飯は団子麺と豆乳。




こういう看板を勝手に作るのはやめましょう。

 夕方ネットをしていると、同じ宿に泊まっている日本人カップルとたまたま会った。むこうも食事はまだだというので、3人で屋台にメシを食いにいった。
 今日のメニューは鍋。これは一人ではなかなか頼めない。アジアは一人で旅しようと思っているけど、こと食事に関しては、やっぱり人数がいたほうが楽しい。それに、人数がいたほうが、いろんな種類が食える。
 3人で鍋をたいらげてビールを飲んだあと、店を代えてさらにおつまみとビールを頼んで香港の夜を楽しんだ。




Y君とTちゃん。



 実は今日、泥棒にあってしまった。
 泥棒といっても、Tシャツを1枚盗まれただけなのだけれど、宿の前の廊下に干しておいたはずの黒いTシャツがなくなっていた。
 管理人さんからは、たまにそういうのがあるので気をつけてくださいとは言われていたのだけれど、まあ衣類だからと気を抜いていた。

 でも、よりによって、ミュンヘンのオクトーバーフェストで買ったTシャツを持っていきやがるとは。1番取られたくないTシャツだったのに……。
author:tiger, category:Hong Kong, 16:09
-, -, - -