RSS | ATOM | SEARCH
動物、動物、動物……サファリの魅力を堪能!
日本を出発してから304日目
ただいま31カ国目
ケニアのマサイマラにいます


 サファリツアー2日目。

 今日は朝6時に起きて朝食を食べたあと、8時から丸々1日ゲームドライブを堪能した。
 今日は助手席に乗っていたマサイ族がいない。役に立たないのでお役御免となったのだろう。それでも運転手兼ガイドのジョセフがしっかりしているから何の問題もないだろう。

 とりあえず、今日のサファリは大満足の一日だった。昨日見た動物はもちろん、見たいなあと思っていた動物がほぼ見れた。ヌーの群れも見れたし、ゾウの群れも見れた。ライオンのオスも見れたし、チーターやカバも見ることができた。
 そしてなんといっても、このツアーで一番のお目当てだった「キリン」をしっかりこの目で見ることができた。キリンてなんてかっこいいんだろう。しかも草食というところが渋い。

 それでは今日も、写真を見ながらお楽しみいただこう。


今日のサファリはこんなかんじ。


ヌーの群れ。ほとんどが南方に移動したらしいが、それでもまだ残っていた。


ダチョウトリオ。


動物の死骸。たぶんヌー。


ついにキリン発見!


とりあえずデカイ。


キリンとツーショット。


カラフルなトカゲ。


車の天井はこんなかんじ。


でもって空はWINDOWSの壁紙みたい。


ガゼルの群れ。


ビッグファイブのひとつ、ゾウ。


こちらもビッグファイブ、ライオンのメス。居眠りしてた。




そしてついにオスライオン発見!




トッピー。


ケニアとタンザニアの国境で記念撮影(遠い……)。


カバ。




こんな骸骨の標識があったりして……。


でもって、こんなことしたりして……。


ヌーの死骸の山。草を求めて南方に移動する途中、川を渡れずに死んだらしい。


ゼブラ。






サル。


こちらもサル。


チーター。本当は走ってるところが見たかった……。


最後にゾウの群れが見れました。


 というわけで、かなり満足できたゲームドライブだった。オフシーズンと聞いていたのであまり過大な期待はよしていたのだけれど、高い金を払ってツアーに参加した甲斐があった。
 みんなも満足していた様子。昨日はそっけない口ぶりだった毒舌のM子ちゃんも喜んでいるようだったし、同じくキリン好きのY子ちゃんは一緒にキリンで大興奮していた。いつもマイペースのTさんは相変わらずマイペースだったけれど、学生コンビは懸命にビデオカメラをまわしていた。
 
 明日は早朝起床でゲームドライブに行くという。目的は動物のハンティング見ることだ。ひょっとして、これも期待していいのだろうか。
 いや、あまり期待はすまい。見れたらラッキーくらいに思って寝よう。
author:tiger, category:Kenya, 19:14
-, -, - -