RSS | ATOM | SEARCH
ビール祭り2日目
日本を出発してから256日目
ただいま24カ国目
ドイツのミュンヘンにいます


 オクトーバーフェスト2日目。朝4時半、駅員に起こされて目を覚ますと、かなり冷え込んでいた。
 野宿で辛いのは朝。起きたところで休む場所もない。仕方ないので構内で時間をつぶして今日も市内中央へ。1時間ほどぶらついたあと、スーパーで朝飯を買って、公園で朝食をとった。
 で、そのまま芝生の上で昼寝。2人ともあまり寝てないので熟睡だった。



 昼すぎからは、市場をまわった。ここの市場は面白かった。土産物や野菜、花などが色鮮やかに、しかもオシャレなかんじで並べてある。このへんはさすがヨーロッパといったところか。
 ハムやソーセージ、ベーコンなども多くの店の店頭で売られていて、パンに挟んでサンドイッチにして安価で食べることができる。せっかくなのでいくつか買って、ビール祭り用にリュックに入れて持っていくことにした。









 午後3時、会場入りする。T君は今日の昼の便でプラハに移動するので、今日はジン君と午後4時に会場で待ち合わせしている。
 とりあえずちょっと早いけど、ヒロシ君とテントの外のテーブルで飲み始めた。もうこの時間だとテントの中はいっぱいで入れないのだ。




女の子はこういう衣装を着る。



 午後4時。ジン君との待ち合わせの時間にはすでにヒロシ君はすっかりできあがっていた。 
 とりあえず3人集合。どうせだから男3人で盛り上がるかと、ヒロシ君が購入したミニジョッキを使って、懐かしの「山手線ゲーム」大会をした。
 すでにへろへろのヒロシ君だったけど、ここでも頑張って飲むところが男前だ。やっぱ男はそうでなくっちゃね。






今日も飲みまっせ!

 気がつくと、ゲームに負けまくり、すっかり酔っ払ってしまっていた。いつのまにかヒロシ君の酔っ払いぶりに肩を並べ、テントのなかでしばしはしゃいだあと、会場脇の芝生の上でヒロシ君と2人で眠っていた。

 寒くて目が覚めると雨が降っていた。ジン君はどっかにいなくなっており、2人でフラフラしながら駅まで戻った。
 今日の夜行バスでチェコのプラハにむかわなければならない。なんとかバスターミナルにたどりつくと、バスに乗った瞬間に眠りに落ちていた。

 2日間のオクトーバーフェスト、いや、楽しかった楽しかった。そして疲れた疲れた。
author:tiger, category:Germany, 14:21
-, -, - -