RSS | ATOM | SEARCH
近況報告
日本を出発してから252日目
ただいま23カ国目
ハンガリーのブダペストにいます


 いや、本格的に沈没状態。沈没というか、正確にいうと、無銭チャリダーのケイさんを見送るために宿で待機しているのだけれど、今日は近くのスーパーに買い物にいったのが唯一の外出。しかもその買い物がビールとワインという情けない状態だ。

 で、ケイさんがいつ出発するのかというと、未だ未定。僕は10月1日にはミュンヘンに行き、この旅最長の相方ヒロシ君と再会し、彼の旅の最後を世界最大のビール祭り、「オクトーバーフェスト」でしめくくる約束をしているので、ここにいられるのもあとわずかしかない。
 このままいくと、結局僕が見送られる展開になりそうだ。

 沈没しているので今日もやっぱり書くことなし。仕方ないので久しぶりの近況報告をさせてもらおう。


体調……すこぶるよし。しかし最近酒飲みすぎ。

体型……出発時より9キロ減。一番減った時よりは2キロ増。

最長滞在都市……ダハブ(エジプト)の20日間。

よかった国……キューバ、モロッコ、スペイン

これから楽しみにしている国……インド

日本食で食いたいもの……こてこてのトンコツラーメン。

一番大事な持ち物……旅人に書いてもらったコメント入り住所録

一番よかった遺跡……ティカル遺跡(グアテマラ)

一番安かった宿……「イッサラームホテル」(エジプト・ルクソール)の150円。

最近気になること……ロッテのプレーオフとジョニーの進退。

日本人パッカーは……変な奴が多い。B型が多い。料理の上手い人が多い。高学歴が多い。不精ひげと長髪が多い。話好きが多い。写真好きが多い。ミクシィやってる人が多い。貧乏というかケチが多い。仕事を辞めてきた人が多い。島根県人は少ない。

 そんなところで今日はこれまで。
author:tiger, category:Hungary, 11:01
-, -, - -