RSS | ATOM | SEARCH
北米脱出!
日本を出発してから135日目
ただいま10カ国目
アメリカのニューヨークにいます


今日の夕方の飛行機でニューヨークを出てスペインのマドリッドに移動する。
なわけで今日で北米ともおさらばだ。ある意味、タイトルのとおり、本当に「脱出」かもしれない。アメリカの「アイドントノー」には正直疲れた。

そんなわけで、今日は最後のアメリカをどう楽しもうかと思ったのだが、思いついたのはまたしてもメトロポリタン美術館だった。入場料はタダ。ならばもう一度、レノアやピカソの絵と会ってこよう。

遅れていたブログ更新のために2時間しか寝ていなかったけど、飛行機のなかで十分寝れる。宿を出て重い荷物をひきづりながら30分目。指すメトロポリタン美術館に到着した。

ところが、、、
「この荷物を持っての入館は禁止だ」ガムをクチャクチャかみながら、警備員が首を横に振る。
「えっ、預ければいいんじゃないの?」
警備員は何も言わずに首を振るだけ。
「じゃ、どうすればいいの?」
....ああ、聞いてはいけないことを聞いてしまった。答はもちろん、
「アイドントノー」

さようなら、アメリカ。もう一度この国に来ることがあるだろか。。。。
答えはもちろん「アイドントノー」だ。

最後にもうひとつだけ補足を。ニューヨークからマドリッドへの飛行機はイベリア航空だった。機乗時間7時間で機内食2回、ビール飲み放題、おまけに靴下までサービスでくれた。Aのつくどこかの航空会社とはえらい違いだった。


ケネディ国際空港。台車を使うにも3ドルかかる。

隣の席の赤ちゃん。かわいいけどうるさかった。

さようなら北米。
author:tiger, category:U.S.A., 01:34
-, -, - -