RSS | ATOM | SEARCH
ブライスキャニオンへ
日本を出発してから121日目
ただいま9カ国目
アメリカのブライスキャニオンにいます



 アメリカドライブの旅5日目。今日はペイジという町から移動してブライスキャニオンをトレッキングした。
 トレッキングといっても、4時間コースを自分のペースで歩くのんびり移動だった。今回は全員でまわるのではなく、個々の体力と好みによって別れてまわることになったので、気に入った景色に時間を使いながらトレッキングできて楽だった。





ブライスキャニオンに行く途中に立ち寄ったダム

 で、どうだったかというと、ブライスキャニオン、すごく面白い。昨日のモニュメントバレーも面白かったけれど、ここはそれ以上。グランドキャニオンよりもずっとずっと楽しかった。
 まず、ひとつひとつの岩が歪な形をしている。本当に自然にこんな岩ができるんですか? と疑いたくなるような岩ばかり。それも見る位置、見る角度、見る岩によって、全然違って見えるのが面白い。
 トレッキングコースも結構すいていて、すれ違った人もわずかだったけど、なんでここがもっと人気スポットにならないのかが不思議なくらいだった。
 途中、あまりに見晴らしがよく、周りに誰もいなかったので、昔のCMを思い出し、白いTシャツにジーンズ姿でほえる吉田栄作ばりに、岸壁から「うおおおおおーー!!!!」とほえてみた。
 超キモチイイ。
とりあえず、あとは写真で見てもらうことにして今日はこのへんで。明日はザイオン国立公園に行く予定だ。


















author:tiger, category:U.S.A., 17:05
-, -, - -