RSS | ATOM | SEARCH
ルート66をグランドキャニオンへ
日本を出発してから118日目
ただいま9カ国目
アメリカのラスベガスにいます


 アメリカドライブの旅2日目。今朝は結局、朝7時にカジノから部屋にもどって1時間ほど仮眠をとった。結果は昨日の日記に書いたとおり。といっても詳しく書いてないのであまりよくわからないと思うけど、とりあえずご機嫌ななめの夜だった。

 で、今日は移動日。ラスベガスからグランドキャニオンに向かう。ルートはいくつかあったのだけれど、ここはあの有名な「ルート66」を通っていくことにした。
 アメリカの道はすべてこの「ルート66」につながると言われている。本当にまっすぐな直線で、道の向こうのほうには蜃気楼が見える。なんとなく雰囲気がいい(気がする)のだ。説明してもしきれないので、ここは写真で見ていただこう。



こちらのナンバープレートは場所ごとにイラストがはいっていて面白い。



立ちしょんをする馬鹿2人。

 結局この日は移動だけ。夕方、グランドキャニオンの手前の町、ウイリアムスに宿をとった。
 宿をとったものの、宿泊代が高いので、僕だけ車の中で寝ることにした。
 どんなところでも寝れる。いつでも寝れる。そして寝なくても大丈夫。このドライブの旅ではこの特技がかなり役立ちそうな気がする。


モーテルのテラスでブログ作成中。
author:tiger, category:U.S.A., 16:58
-, -, - -