RSS | ATOM | SEARCH
アメリカ再上陸
日本を出発してから116日目
ただいま9カ国目
アメリカのサンタモニカにいます



 早朝の便でカンクンを出た飛行機は、途中ヒューストン経由の後、無事にロサンゼルスに到着した。アメリカには4月初旬に訪れたマイアミに続きこの旅2度目。今回は日本人パッカー6人でアメリカの国立公園をドライブでまわる予定だ。

 空港からバスを乗り継ぎ、集合場所であるサンタモニカのユースホステルを目指す。特に迷うこともなく目的地に到着すると、まずはその宿泊料金に度肝を抜かれた。
 ドミトリーで1泊34ドル(4000円)。しかもユースホステルの会員証を出して割引してもらってこの値段だ。アメリカ恐るべし。アメリカに対して恐れることなど他に何にもないけど、とりあえずこの物価は強敵だ。この旅は物価との戦いになるかもしれない。

 ドミトリーではメキシコのサンクリストバルの日本人宿で出会ったH君と再会。つづいてジャングルツアーで一緒だったSさんと再会する。
 集合時間にはSさんの友人Mさんもやってきた。Mさんは今回のドライブの旅にあわせて日本からやってきたのだが、メールでデジカメやCDプレイヤー、ガイドブックなどをお願いしていた。
 日本から荷物を送ってもらうのは、時間や受け取り場所など、本当に面倒くさい。なので、まだ一度も会ったことがないMさんにずうずうしく色々お願いしてしまったのだ。
 でも、本当に助かった。これで、壊れかけのデジカメの心配をしなくていいし、旅先で買ったCDも聴きる。これから移動するアフリカのガイドも入手できて、かなりレベルアップできた。


新デジカメ撮りおろし。(ユースホステル)

 これで4人。あとは山田がメキシコで見つけてきた女の子を連れてくるはずだったのだが、集合時間になってもこない。
 まあ、あいつのことだから時間通り来ない可能性は高いと思っていたのだけれど、夜にメールをひらくと、宿の場所がわからなくて、空港の近くに自分で宿をとったそうだ。
 今日は打ち合わせの大事な日、レンタカーとかルートを決めて、顔見せもしないといけないのに、夕方には別の宿をとっていたみたいだ。本当に仕方のないやつだ。

 まあいい、とりあえず明日から10日間、ドライブの旅を楽しもう。
author:tiger, category:U.S.A., 16:52
-, -, - -