RSS | ATOM | SEARCH
グアテマラ行き決定!
日本を出発して86日目
ただいま7カ国目
メキシコのカンクンにいます


 午前11時起床。まだ昨日のサルサの興奮がおさまらない。今日カンクンを出てしまうのが本当に残念だ。

 昼過ぎにリュックサックを買いに町に出る。今回はカンクンの宿に大きな荷物を置かせてもらうことになったので、サブバックを手にいれなければならない。今回の旅で僕のバックは50リットルのバックパックとショルダーのみ。
 1泊2泊ならショルダーで足りるのだけれど、今回は1週間から10日間。ジャングルツアーでも結構不便だったので、この際だから買ってしまうことにした。
 近くの店で探したけれどいいのがないので、NIKEショップで適当なのを探す。319ペソ(3200円)。結構痛い出費だった。

 宿に戻ると、昨日一緒にサルサに行った2人がいたので、サルサの反復練習をしてもらう。2人とも本当に親切で教え方もうまい。上達が早いとおだてられて、すっかりその気になってバスの時間ギリギリまでステップの練習をしていた。
 日本ではあんまりサルサを踊れる場所がないらしい。六本木にはあるらしいから、是非日本で一緒に踊ろうと約束して宿を出た。

 これから18時間の夜行バス。長時間移動はなれているとはいえ、今回は後ろ髪をひかれながらの移動だから気が重い。とりあえずバスの席に座りながらサルサのステップを踏んでみた。


author:tiger, category:Mexico, 06:31
-, -, - -