RSS | ATOM | SEARCH
メキシコ入国
日本を出発してから84日目
ただいま7カ国目
メキシコのカンクンにいます


 今日は朝からマイアミからメキシコに移動した。マイアミはNBAを見るために寄ったといっても過言ではないが、やっぱりほとんどそれで終わりだった。

 飛行機は1時間遅れでカンクンの空港に到着。バスでセントロまで出て宿を探した。今回の宿は「ROSAS7」という日本人宿。なんでも最近できたらしい。1泊8ドルで朝食付きらしいからまあまあだろう。

 とりあえずまだ時間があったので宿のまわりを散歩した。スーパーや土産物屋をまわってみたが、思っていたより物価が高い。まあそれでもアメリカと比べれば半分くらいなので幾分気持ちは楽になった。
 とりあえずビールとメキシコ名物のタコスを食べて腹を満たした。しめて55ソル(550円)。タコスはさすがというか、実に美味かった。

 ここカンクンからはキューバとグアテマラに行く予定。あまり時間がないのでモタモタしているわけにはいかないのだけれど、とりあえず今日明日は下調べをしなければならない。
 情報ノートや「地球の歩き方」を参考に大事なところをメモっていたら夜になった。夜食もやっぱりタコスにビール。今回は魚のスープもつけてみたがあまり美味くなかった。タコスもやっぱり揚げたやつより軽くあぶった生地のほうがいい。明日また挑戦してみよう。

 夜食を食っていると、ミサンガ売りの少女がやってきて「買って買って」と言ってきた。あんまりかわいかったのでついつい買ってしまった。これで右手首にはプーノで買ったのとあわせて2本のミサンガがつけられている。これで何か幸せになれるのかなあ……。




author:tiger, category:Mexico, 18:52
-, -, - -