RSS | ATOM | SEARCH
待ち人あらわる
日本を出発してから67日目
ただいま5カ国目
ペルーのクスコにいます

クスコ3日目。今日もやっぱりのんびりデー。9時頃に起きて、午前中は今日の朝マチュピチュから帰ってきた日本人旅行者に情報を聞いていた。

そのなかに面白いバックパッカーがいた。D君といい、僕と同じ30歳。日本を歩いて一周し、そのあと自転車でも日本をまわったという。で、今回は世界一周らしい。ここに来る前はプーノでは犬にかまれて大変だったという。
 話を聞いていくと、日本一周をしていたときは、わが故郷島根県にも訪れて温泉津温泉で現地の人にお世話になったという。他にも島根県については色々と知っていて、他県の人でこれだけ島根に詳しい人には初めてあったかもしれない。世の中には面白い人がいるもんだ。

今日は夕方に待ち人がクスコにやってくる。ブラジルのサンパウロとサルバドールで出会ったNさんだ。前に別れたときに途中のルートがかぶりそうだったので、できたらどっかで飯でも食いましょうといっていたのだが、ちょうどクスコでルートが合うので合流し、一緒にマチュピチュに行くことになっている。
 夕方まで時間があるので、同じ宿のSさんと12角の石(よくわからないけど、とりあえずすごいらしい)を見たあと、市場に食事に行った。昨日も行ったのだけど、ここの市場はいい。歩いているだけで楽しくなる。

12角の石

ピューマの石。ピューマの形が隠れているらしい。

夕方5時半、Nさんが「ペンション八幡」にやってきた。久しぶりの再会。とりあえずこれまでの旅の報告会がてら近くのレストランで食事をした。サンパウロとタイ好きのNさんは現在34歳。5年前に仕事をやめて定期的に旅に出ているという。とても人のいい、話しやすい人で、ご自慢のタイ情報をいっぱい聞きながら飯を食った。

明日はいよいよマチュピチュ村に出発する。「天空の城ラピュタ」のモデルになった「天空の城」とはいったいどんなものなんだろう。
author:tiger, category:Peru, 17:47