RSS | ATOM | SEARCH
さらば、イースター島
日本を出発してから43日目
ただいま3カ国目
チリのイースター島にいます


 イースター島最終日。いよいよ今日で小説の舞台となったここイースター島ともお別れだ。この土地へも、もう2度とくることはないかもしれない。
 
 正直な感想をいうと、イースター島はすごーくよかった。今まで通ってきた国・都市とくらべて明らかに異色の地であったけれども、すべてがよかった。こんなところが地球上にあるんだと感動した。

 風邪をひいてて最初はどうなることかと思ったけれど、太平洋の孤島が癒してくれた。

 一緒に島をまわったり食事を作った仲間にも恵まれて、本当に楽しい5日間をすごすことができた。ヒゲメガネ、チャリダー、エロサーファー、リナさん、リサさん、宿のロジェ、マルタ、ミヒノアもよくしてくれたし、犬のウリにも世話になった。

 13時50分。飛行機が島を発つ。島との別れ、仲間との別れ、寂しくて仕方ない。ふだんこんなこと絶対言わないし、絶対書かないのだけれど、今回は特別に書いてしまおう。あー寂しい。あー寂しい。また来たいなあ、イースター。

 8時半にサンティアゴに着き、そこから荷物を預けている宿に戻る。明日からはスキミングで失った200万円をなんとかしなければならない。

 あー、面倒くさい。今日はとりあえずイースターの思い出にひたりながらいい夢を見よう。


さらば野郎ども。


飛行場の近くでデモをやってました。内容不明。




飛行場





author:tiger, category:Chili, 18:19
-, -, - -