RSS | ATOM | SEARCH
悪魔の全貌が明らかに
日本を出発してから19日目
ただいま3カ国目
ブラジルのフォス・ド・イグアスにいます



 今日は根岸君をメンバーに入れてパワーアップしたパーティーでイグアスの滝をブラジル側から眺める。

 バスターミナルに行く前に現地の旅行会社に寄る。あと10日に迫ったブラジル最大のイベント“カーニバル”を見るべく、航空券を取得するためだ。期間中のチケットは高いだろうし、もう残っていないかと思っていたのだが、意外にあっさりゲットできた。

 取得した航空券は以下のとおり。

・サンパウロ→サルバドール(179レアル/11000円)
・サルバドール→リオデジャネイロ(249レアル/14000円)
・リオデジャネイロ→サルバドール(138レアル/7500円)

 本当はサルバドールでカーニバルを見る予定だったのだけれど、うまくチケットが手に入ればサルバドールとリオデジャネイロの両方で見られることがわかり、急遽予定を変更して航空券をとったのだ。

 これを教えてくれたのが、ブエノスアイレスの日本旅館で同部屋だった熊ちゃんこと熊本フミさん。うまくいったらサルバドールで会おうということになっている。かなりの強行スケジュールになるが、まあなんとかなるだろう。ケセラセラ。

 イグアスの滝にはバスで30分ほどで着いた。入場料20レアル(1100円)を払ってなかに入る。園内無料バスに乗って10分、そこから歩くこと30分でブラジル側の絶景ポイントに到着した。

 昨日アルゼンチン側から見た悪魔の喉笛を遠くに見やり、その周囲にある多くの滝を一望できるそのポイントは一昨日見たアルゼンチン側とはまた違う良さがあり、僕はどちらかというと、こちらの眺めのほうが好きになった。

 イグアスの滝については、あまり言葉で説明しても仕方ないので、これくらいにして写真を見てもらおう。写真を見てもらっても伝えきれないのがもどかしくはあるのだけれど……。















 ブラジル側は、アルゼンチン側のほぼ半分の時間で見終わり、早めに市内に戻ることにした。とりあえずぶらぶらしてスーパーマーケットを発見。スーパーマーケット好きなので、2人を付き合わせて店内を探索した。

 今日はこれから19時半の夜行バスでサンパウロに入る。15時間のバス移動だけどもう慣れっこだ。宿代が1日浮くので夜行バスもなかなかいい。バスにゆれながらでも、いくらでも寝れる人なので。


現地のスーパーマーケット。


こっちのスイカはバカでかい。でも甘味があってなかなか美味い。
 
author:tiger, category:Brazil, 14:11
-, -, - -